スタッフブログスタッフブログ
Staff Blog

夏祭り!!

暑い日が来たかと思えば、台風やゲリラ豪雨と不安定な日々が続く今日この頃

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

初めまして。一橋ケアーズの冨澤といいます。

 

今回は、先日行なわれました「夏祭り」の様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

今回は、手先の器用なご利用者様にご協力頂き、作りました。

それを見た他のご利用者様から

「今までで一番素敵!」

との声が上がっておりました。

 

次にお食事のご様子。実際のお祭りの屋台メニューを参考に、7種類ご用意させて頂きました。

その中からお好きなものを選んで頂き、召し上がって頂いております。

 

普段は食の細い方も、周囲の方が驚くほど召し上がられておりました。

 

特に大規模施設では敬遠されがちな「フランクフルト」をお出しでき

全て召し上がって頂けたのはとても良かったです

 

 

そしてスタンプラリー方式の「縁日」

今回は3種類のげーむ(景品付き)を用意し、各ゲームの上位3名様には、賞品を用意させて頂きました。

1567407785523

1567407794705

1567407774428

どのゲームも白熱し、上位3名を決めるための同点決勝戦を急遽追加し、巴戦では順番を決めるのに駆け引きが見られるなど、大いに盛り上がりました。

 

このような大規模なイベントは、ボランティアさんなどの力を借りないと開催できないものですが、

今回は一橋ケアーズで働くみんなの力だけで、成功を収めることができました。

そして、夏祭り以外にも、毎月の食事レクやヨガの講師を迎えてのヨガレク

音楽レクなど様々なイベント、レクリエーションをご用意させて頂いております。

興味のある方は、是非ご来所頂いて、実際に診て頂きたいと思います。

一橋 冨澤

2019.09.11

スタッフブログ一覧へ戻る