スタッフブログスタッフブログ
Staff Blog

寒い日が続いておりますが・・・

時間が経つのも早いことで、もう2月になりました。

今年はオリンピックもあり日本中が盛り上がる事、間違いないですね。

オリンピックの観戦チケットは未だに取れておりません…

 

皆様、いつも大変お世話になっております。

高円寺ビレッジの石渡です。

 

 

暦の上では立春を迎え、暖かくなると思ってましたが、全然暖かくなりませんね…

むしろ、より一層寒くなってきております。(泣) 早く暖かくなってー

 

さらに、インフルエンザ、新型肺炎などの感染症も猛威を振るっております。

やはり、手洗いうがいが効果的の様です。

高円寺ビレッジでも手洗いうがい、室温湿度の管理、こまめな水分補給を実施!

スタッフをはじめ、ご家族様のご協力もあり、

なんと!今日現在、インフルエンザは出ておりません!!

 

このまま乗り切りたいところです・・・

否!乗り切ってみせます!!!

 

 

個人的な趣味の話になりますが、プロ野球もキャンプが始まり、球春到来!

期待の選手もたくさんおり、今シーズンはどこが優勝するのか楽しみです。

贔屓球団はありませんが、野球界が盛り上がることを期待しております。

注目選手は、復活をかける阪神タイガースの藤浪晋太郎投手

広島東洋カープの鈴木誠也選手

鈴木誠也選手は高校の時から知っている選手でしたが、日本代表の4番を任される選手になるなんて

本当に凄いです。一つ下ですが尊敬します。

 

 

と、久しぶりにブログを書かせていただいておりますが、

このままいくとずーっと野球の話になりそうなので(笑)

ここまでにして、話は変わります。

 

 

高円寺ビレッジの最近の食事レクリエーションでは、恵方巻を作って召し上がっていただきました。

また、新たな試みとして、毎週水曜日は職員の手作りの食事を作って召し上がっていただき、皆様に少しでも温かく美味しいご飯を召し上がっていただけるように食事レクリエーションの回数を増やしております。

勿論、ご参加できない方、料理が得意ではない方は無理にご参加していただく必要はありません!

食べることが好きな方、グルメの方も大歓迎です (^^)/

食事形態の変更の対応しております。

 

ご利用者様同士の会話を聞いていると、あの時のご飯美味しかったね。次、作るのは何だろうね。と

お話しされている方もいらっしゃいます。

美味しそうに召し上がっていただいている姿を見ると、食事レクリエーションを実施して良かった。

もっとたくさんの方に召し上がっていただきたいな。と感じております。

 

食事レクリエーションの詳しいご様子は、来週の北村君のブログにお任せします(笑)

乞うご期待くださいませ(^-^)

 

 

 

もう一つの新たな試みが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、バーセルインデックスです!

皆様の身体状況を数値化し、日々のケア、今後の予見などにお役立ていただけたら。

と思い実施させていただいております。

 

また、お天気の良い日は、外気浴をし、太陽の光を浴びていただいております。

 

 

そしてそして、ある道具を使った体操を取り入れようと考えておりますので、

こちらも併せて乞うご期待ください!

 

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

お問い合わせ、ご相談などございましたら、いつでもご連絡ください。

 

高円寺ビレッジ 石渡

TEL 03-5356-6918

 

一人でも多くの方の安心と安全、笑顔を。

 

2020.02.10

スタッフブログ一覧へ戻る