愛燦燦西永福 プロジェクトN|医療特化型老人ホーム

BLOG

2024.05.28

社員ブログ

愛燦燦西永福 プロジェクトN


愛燦燦西永福は1番古い施設であり
ケアギバーの原点です。
西永福勤務からひと月が過ぎて
今の 手入れができていない 庭に
ウキウキしています。
自分で手入れするのは 簡単ですが ここはサービスの場所ではありません。

では どうするのか ずっと考えてました、、

みんなの故郷ですから 全社員が寄りたい。
手伝いたい。と各自が今の生活をさらにイキイキと感じられる ガーデンになると良いな
どんな 環境になるのか
それが
真の福祉人の在り方だとおもいます 結果よりも そこにいたる ストーリーを大切に また お伝えさせていただきます!

話は変わりますが
私の住んでる団地の 庭を
キレイにしました。

見知らぬ方からお礼を言われることもあります。

ついでに階段掃除もしておきます。

掃除が出来ない方が増えてきたので代わりに出来る人がやれば良い。 逆に出来ない人が違うフィールドで助け合っていく。 そういうことなんだと思います。

一緒に活動してくれる方が増えました!!

いまは 地域の方が 散歩で立ち寄る
プチ 薔薇ガーデンに なりました。
みんなで成長を楽しみにしてくれてます。

西永福も、皆さまがイキイキとお過ごしいただける 環境になりますように 私達なりに寄り添いさせていただきます。  永尾寿康

515


本日は、三井さんのアクティビティにておまいりに出かけております。



何度も何度も拝むすがたが印象的でした。


  宇賀神さんと 一緒に散歩した利用者さんも笑顔でした。


誰と行くか。とても大切なことです。 次回も楽しみになります。 永尾


516


本日はバスクチーズケーキを作り召し上がって頂きました!



混ぜるのが重く大変でしたがしっかりと混ぜてくださり、



美味しいチーズケーキが出来上がり、皆様喜んでくださいました。



また、余暇にお散歩も実施、とても明るいお顔で参拝をされておりました。


以上


久保田



ついに 来月の ドッグセラピーきまりました  6月19日  西永福に ジーザスさんがきてくれます  臨時で来所希望ありましたら 気軽に声かけください。 こちらからもご案内させていただきます。

楽しみですね  永尾