愛燦燦西永福より ラブレター|医療特化型老人ホーム

BLOG

2024.05.13

社員ブログ

愛燦燦西永福より ラブレター


さあ いきなりですが
問題です!!
ジーザスさんとライズさん
わかりますか???
毎週日曜日の放送が楽しみです。

いつも 私たちと 一緒に過ごしている
セラピー犬が テレビで活躍している。
自慢の孫や家族、仲間を紹介したくなる気持ちって ありますよね。

すきな事を話すのは 素敵なことです。
皆さまの自慢話もお聞かせください 永尾

427


西永福



本日は散歩を企画しておりましたが、あいにくの天気で棒体操とクイズを行い、皆様楽しく参加してしてくれました。 三井


428


西永福



本日はカレンダー作りを行いました。藤の花を皆様に沢山作ってもらい、談笑を楽しみながらゆっくり作業してくれました。 三井


429


西永福



本日はボール体操をしております。イキイキと身体を動かしてくれました。男性は将棋を楽しまれております。 三井


54


西永福


おやつレク「たこ焼き器でベビーカステラ」を作ってお出ししております。



作っている所から「いい匂い」「美味しそう」ととても楽しみにされており、召し上がって「美味しい!」ととても喜ばれておりました。


久保田


512


西永福


本日は母の日。感謝の意を込めて昼食にはちらし寿司、おやつは長崎のカステラをお出し致しました。



また、スタッフみんなで感謝状とささやかながらのプレゼントをお渡しし、いつもありがとうと感謝を伝えさせて頂きました。



「お家に帰って息子に見せて自慢する!」ととても喜んでくださいました。


以上


久保田



西永福の自慢話
① 久保田管理者は 目をキラキラさせて
利用者さんに 来て良かった。 またきたい。 そう感じていただけるように 活動されています!
母の日 のエピソード
永尾  「え。。ちらし寿司に こんなに ウナギいれます? 」
久保田 「お祝いだから!!」
永尾「え、、、カステラ こんなに 分厚いんですか??」
久保田 「お祝いといえば カステラだから!!!」
皆さま笑顔で 会話もはずみました
「え、、なんで皆さま 笑顔なの??」
久保田管理者、西永福スタッフの愛ですかね