どーも、三井です( ゚▽゚)/
まだまだ暑い日が続きますね!夏といえばお祭り!ということで、愛燦燦西永福でも「思い出作り 第二弾」と題して、ご利用者様とスタッフみんなで夏祭りを開催しました!
フロアに一歩足を踏み入れると、そこはもうお祭り会場!赤と白の紅白幕や色とりどりの提灯を飾りつけ、威勢のいいお祭りソングを流したら、自然とみんなの笑顔があふれだしました。
お祭りといえばゲームは欠かせませんよね!
昔懐かしい輪投げや射的、そしてオリジナルゲームのテーブルゲームなど、様々な屋台を用意しました。
輪投げコーナーでは、景品のお菓子めがけて、皆様が真剣な表情で輪っかを投げていました。「お、惜しい!」と悔しがる声や、「やったー!入ったぞ!」と喜ぶ声が響きわたり、まるで子どもの頃に戻ったよう!スタッフも思わず「頑張れー!」と応援に力が入りました。

そしてお楽しみの昼食は、職員お手製の屋台飯!
お祭りの定番、ソースの香ばしい匂いが食欲をそそる焼きそばに、パリッとジューシーなフランクフルト、そして冷たいきゅうりの一本漬けなど、たくさんのメニューをご用意しました。
「ホントにお祭りみたいだね」「こんなにたくさん食べられるかしら?」と、皆様からの嬉しい声がたくさん聞こえてきました。
お祭りらしい賑やかで楽しい時間を、みんなで一緒に過ごすことができ、忘れられない夏の思い出となりました。
「来年もまたやりたいね!」という声も聞こえてきて、次のイベントが今から楽しみです。
ちなみに…バタバタと準備や配膳に追われてしまい、屋台飯の写真を撮り忘れてしまいました…!せっかくの美味しそうなご飯をお届けできず、本当に申し訳ございません!次回は必ず写真付きでご紹介できるよう頑張りますね!
これからも、皆様に喜んでいただけるようなイベントをたくさん企画していきますので、どうぞお楽しみに!
三井
お問い合わせお待ちしております♪
愛燦燦西永福
〒168-0073 東京都杉並区下高井戸3丁目32−32
03-6379-7363
管理者:永尾 生活相談員:藤瀬・三井