こんにちは
新高円寺ビレッジ管理者 保坂です。
日曜日は久しぶりに東京でも雪が降って積雪になるでした。
気候も毎日色々と見てみると暖かい日だったり寒い日だったりとして四季を感じますね。
今の季節はまだ冬で毎日寒い日が続いております。
そんな、寒い中でも新高円寺の通所されるお客様は毎日元気に体操を頑張っております。

普段は、テレビを使って全身体操を流したり音楽に合わせて行うリズム体操や食事前に実施する口腔ケア体操など様々なプログラムをやっています。
毎日、お隣のお客様同士会話しながら行っている方や黙々とやっている方など居ます。
体操やることによって大きな声が出たり脳を使ったりして体も動かすとなると忙しいですね。
毎日の体操の積み重ねがお客様一人一人の体力維持や体の調子を整えることに繋がると思っております。
なので無理のない範囲でお客様にご参加いただき、スタッフ共に一緒に体を動かしていきたいですね!
午前中に体操をすると全身の血行が良くなる効果があると本とかインターネットにも書いてありました。

また、他のレクリエーションなど活動的になったり食欲も出ると言われています。
午後の体操は、この時間に軽い運動をすると、レクリエーション活動と休息のメリハリがついて自宅に帰る時には夜によく眠れるようになると言われています。

なので引き続き新高円寺ビレッジではスタッフも含めてお客様と毎日楽しく元気よく全身・口腔体操を続けていこうと思います。

施設からのお知らせです。
新高円寺ビレッジの施設内では他にも
外出レクリエーション・制作レクリエーションなど豊富の施設です。
見学•体験については年中無休
お問い合わせお待ちしております。
☆お問い合わせはこちらまで↓☆
Tel:03-5929-9173 Fax:03-5929-9174 地域密着型デイサービス 新高円寺ビレッジ 〒166-0015 東京都杉並区成田東1-40-11
管理者 保坂 生活相談員 綿貫