こんにちは。
6月22日は、皆さまで深大寺へお出かけしてきました。
実は今回の外出は、以前から利用者さまより「深大寺のお蕎麦を食べに行きたいね」「みんなでお蕎麦を食べられたら楽しそうだね」というお声をいただいていたことがきっかけでした。皆さまが楽しみにされていた外出ということもあり、スタッフもこの日を心待ちにしていました。
当日はお天気にも恵まれ、絶好のお出かけ日和となりました。深大寺に到着すると、まずはお待ちかねのお昼ご飯です。深大寺名物のお蕎麦を前に、「美味しそう!」「やっと来られたね」と嬉しそうな声が聞かれました。
のどごしの良いお蕎麦は暑い季節にもぴったりで、「久しぶりに本格的なお蕎麦を食べたよ」「やっぱりお店で食べると違うね」と大好評。皆さま笑顔で召し上がられ、楽しい昼食の時間となりました。
お食事の後は、深大寺の境内や周辺をゆっくりとお散歩しました。緑豊かな景色の中を歩きながら、「気持ちいいね」「外に出ると元気が出るね」と会話も弾みます。木々の緑や季節の花々を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
「また来たいね」「今度は違う季節にも来てみたいね」といった声も聞かれ、皆さまにとって思い出に残る一日になったようです。
これからも利用者さまのご希望を大切にしながら、季節を感じられる外出やイベントを企画していきたいと思います。




次回のイベントもどうぞお楽しみに!
東京都杉並区堀ノ内3-4-12 堀ノ内みどりの里 シルバーピア1階
03-5929-8762 管理者;古山嘉奈