こんにちは!愛燦燦西永福の藤瀬です????
いつの間にか梅雨入りを迎え、雨の日が増えてきましたね。雨の日の送迎はちょっぴり大変ですが、そんなジメジメも吹き飛ばすくらい、愛燦燦西永福は今日も活気に満ちあふれています! サムライブルーの熱い戦いにも負けられない!と、スタッフも気合十分です(でも、この季節はなんだか眠気とも戦う日々になりそうですね…!笑)。
さて、今週はフロアでひさしぶりに【習字】を行いました! 皆様、真剣な表情で筆を走らせていらっしゃり、とても素敵な作品が次々と完成しています✨
そして、今日のおやつは皆様と一緒に【ミニホットケーキ】を作りました???? 今回はスタッフが材料だけをご用意し、あえて調理はすべて利用者様におまかせするスタイルに!
私たちが手を出さずに見守っていると…… 「もうひっくり返してもいいかしら?」「あなた、これお願いね!」と、皆様の間で自然と楽しそうな話し合いがスタート!
お互いに声を掛け合い、協力しながら、とっても美味しそうなミニホットケーキがたくさん焼き上がりました???? 手作りおやつのおいしさはもちろんですが、皆様が主役となってワイワイと盛り上がる、本当に素敵な時間となりました。
これからも皆様がイキイキと輝ける時間をたくさん作っていきたいと思います!
♪お気軽にお問い合わせください♪
愛燦燦西永福
〒168-0073 東京都杉並区下高井戸3丁目32-32
03-6379-7363
管理者:永尾 生活相談員:藤瀬