特別レクリエーションです。都立大学ビレッジ|医療特化型老人ホーム

BLOG

2026.01.20

スタッフブログ

特別レクリエーションです。都立大学ビレッジ

 皆様、こんにちは。都立大学ビレッジの越谷です。

 今回は、普段から行なわれているいつものレクリエーションではなく、特別に行なわれているレクリエーションをご紹介致します。

 たまに紹介しておりますが食事レクリエーションも、特別なレクリエーションの一つです。普段の食事とは違い、皆様で一緒に作ったり、手伝って頂きます。その中で、今週土曜日はお稲荷さん作りを行ないました。もともとお店をやっていた方が主体のレクリエーションで行なわれました。

 

この様なレクリエーションは、ご本人様の「自己実現」に向けての環境作りとしても提供しております。

 

 完成したお稲荷さんは皆様で美味しく頂きました。

 次回もこういったいつもと違うレクリエーションを、ご紹介したいと思います。宜しくお願い致します。

 

ご見学、ご利用お待ちしております。

 ご見学やご相談などいつでも承っております。

 ぜひご連絡、お待ち申し上げております。

 TEL.03-6421-4128

 都立大学ビレッジ  越谷