愛燦燦梅ヶ丘といえば
皆様大好きな栗原家のお蕎麦でした。
あんかけのお蕎麦で心と体もぽっかぽかと仰っていました。
お蕎麦が、好きな方は 山盛りで
召し上がっています!!
暑い日には冷やし中華にメニュー変更
来月のレクもご期待ください!!
朝から洗濯物を手伝ってくださったり脳トレや、谷本職員の機能訓練も意欲的参加してくださいました。
天気が良かったので、
散歩に行けない方は日光浴されたり
、散歩行ける方は散歩してリフレッシュしていただきました。
秋の塗り絵や脳トレに参加していただきました。

栗原
レクリエーションで紙飛行機レースを行いました。
利用者様それぞれ、折り紙でお手製の紙飛行機をお作りいただき、飛距離で点数を競いました。
同じ折り方をしていても、飛距離が同じにならず、どうしたら遠くまで飛ばせるか?折り目ををひとつ加えたら遠くに行くんじゃないかな?どの持ち方が1番よく飛ぶのかな?など,様々にお考えいただいて、工夫が見られました。
谷本
栗原職員が写真をとると皆様、笑顔なんです!! 何ででしょうか?? そうですよね。信頼や安心感があるから リラックスした笑顔になれるんです! そして、栗原職員のケアワーカーとしての気づきが梅ヶ丘の信頼や人気にも繋がっています!!
新しい取り組み
→→→ 11月からの取り組みがございます!
凄い企画を進行しております。 今は、コロナウィルス感染予防において、zoom会議や面会、LINE通話など便利になりました!!
普段、多忙なドクターにも ご協力いただけるのではないか??
さあ、イケメンドクターのオンライン指導が実現するか?ご期待ください。
永尾

































































