先日の納涼祭を報告しよう!と思っていたところ あけぼの食堂のレクリエーション写真が あまりに素晴らしいので記事をさしかえます!!
梅ヶ丘の歴史がかわる そんな
あけぼの の楽しみかたをご紹介致します。
谷本さん 中村さん 東松原長谷川管理者ありがとうございました!!!
今までは、スタッフが 危ないから
出来ないからと 諦めて 自分で調理していました。
利用者さまの
できる機会を減らしていました。
たしかに、いきることは
危険がつきものです。 一方で、やりたい
気持ちや やりがいも 大切な気持ちです。
ご自宅では、なかなか 仕事や用事で
時間がつくれない事があると思うんです。
ご家族さまも安心してお仕事できるように
こちらで 普段出来ないことや やりたい事を一緒に育んでいけるように
ご本人のこえを
たいせつに
育んでいます
かき氷作りが得意な方がいる。
かき氷を食べたいかたが、いる
すてきな関係です
仲間がいるから かよいたい
さあ お味は いかがでしょうか
さらに こちら は いかがでしょうか
説明不用ですね!!! 皆様のご協力の、おかげです。ありがとうございます!
ハッピーエンドの 影には
支えてくれてる方がいます。
お互いが、得意不得意あるけど
今だから出来ることを大切にしています
谷本指導員ありがとうございます。
まさに 梅ヶ丘の あけぼの
に感動しました。 永尾寿康



















































































































