こんにちは!堀ノ内ビレッジの古山です!
ついに8月も始まり、本格的な夏が始まりました!毎日40℃近い気温で大変ですね
堀ノ内では毎日夏バテ予防として機能訓練や介護予防体操を行い、元気に対策しております!
さて今週のブログでは堀ノ内ネイルお時間レクをご紹介してまいります。
堀ノ内では定期的に爪切りやネイルを行っております。男性陣は爪切りや髭剃りを行い、静養に努めておりますが、女性陣はネイルサービスも行っております!(^^)!
女性はいくつになってもお化粧や自分をきれいに磨くことに誇りを持たれたり、自信を持たれたり、気分転換になることが多くあります。
もちろん堀ノ内ビレッジの女性陣にも見た目でもいい気分で帰っていただきたいので
お風呂ではトリートメントやお化粧水などいろいろとご対応させていただき
余暇ではネイルできれいになっていただいております✨

お好きなマニュキアのカラーを選んでいただき、きれいに見えるよう塗らせていただいております。
ネイル後は同じテーブルの方々と見せ合いっこをされ、嬉しそうにお話をされております。
そんなご様子を見させていただくでも我々はとてもうれしいです!!
今後も喜んでいただけるよう、定期的に行ってまいります(o^―^o)ニコ
今週も最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m
東京都杉並区堀ノ内3-4-12 堀ノ内みどりの里 シルバーピア1階
03-5929-8762 管理者;古山嘉奈


フラワーアレンジメントで活ける本物のお花も飾っていますが、造花も壁などに飾っております。
玄関から、ひまわりなどでお出迎えいたします。
各壁には、こんな感じで。。。
飾っております。
これらはご利用者みなさんで作るものがありますが、主にTさんが中心になって作って頂いております。
まずはお好きなフルーツソース…マンゴー、ストロベリー、メロンをお皿に!
ケーキをのせます!これは、モンブラン?

お昼は大好評の食レク!本日は影浦職員の夏の定番!冷やし中華始めちゃいました!大人気メニューで夏バテ解消♪+アツアツ小籠包+ちらし寿司など盛りだくさんで「元気が出るね~」とみなさまニコニコ笑顔で大喜び♪食レクをとても楽しみにして下さってる声が多いので、スタッフ一同、嬉しくますます張り切ってます♪




























玉ねぎのみじん切り…
カボチャを細かく小さく切って…
パプリカも小さく細かく切って…赤もあります!
挽肉と一緒にホットプレートで炒めます!!
少しルーがはみ出てしまいましたが…ご愛敬という事で…
普段お食事を残される方も、この通り!ペロリと完食されました(*_*)









