こんにちは(*'▽')
暑さで体調を崩しやすい日が続いておりますね。
水分補給を意識してとっているつもりでも熱中症になってしまいそうな暑さです。
本日は先月に皆さまでおでかけしたキャロットタワーでお食事会のご様子です。
残念ながら富士山は見れなかったですが
風景を楽しまれていらっしゃいました。

お食事はゆっくりと会話も楽しまれながらお食事会を楽しまれていらっしいました。


ドライブも兼ねた楽しい外出レクでした(^^♪
生活相談員 飯田
BLOG
こんにちは(*'▽')
暑さで体調を崩しやすい日が続いておりますね。
水分補給を意識してとっているつもりでも熱中症になってしまいそうな暑さです。
本日は先月に皆さまでおでかけしたキャロットタワーでお食事会のご様子です。
残念ながら富士山は見れなかったですが
風景を楽しまれていらっしゃいました。

お食事はゆっくりと会話も楽しまれながらお食事会を楽しまれていらっしいました。


ドライブも兼ねた楽しい外出レクでした(^^♪
生活相談員 飯田
2025.07.01
皆様、こんにちは。都立大学ビレッジの越谷です。
7月です。あっという間に6月が過ぎてしまいました。梅雨があったでしょうか? 逆に6月最高気温更新したなど記録尽くめでした。だからこそ、こまめに水分補給をしたり、室内でのエアコンによる温度調整を欠かさず行なっていきましょう。
さて、今回は都立大学ビレッジで毎月恒例となっているフラワーアレンジメントをご紹介致します。

季節によって鮮やかに花が変わる様に毎月ごとに皆様に飽きることなく、鮮やかな花を提供しています。今回はヒマワリを中心に花となっています。

フラワーアレンジメントは、自分のお好みに変えることもあり、様々な変化のある花飾りになっています。また、皆様、お話しをしながら、意見をもらい、また違う花になったりと交流の場として活躍しています。そして、なりより!

素晴らしい笑顔溢れる場になっています。

出来上がったお花はもちろんお持ち帰り頂き、ご自宅にもお花と笑顔を提供しています。
イベントはフラワーアレンジメントだけではありません。7月も様々な食事やオヤツなどのイベントを予定しております。次回以降もご紹介していきますので、宜しくお願い致します。
ご見学、ご利用お待ちしております。
ご見学やご相談などいつでも承っております。
ぜひご連絡、お待ち申し上げております。
TEL.03-6421-4128
都立大学ビレッジ 越谷
2025.07.01
こんにちは。
今週は、梅雨の天候不順で、毎日の天気がバラバラで心体の調整が難しい季節ですね〜(´-`).。oO
梅雨の天気は、気まぐれですからくれぐれも皆様ま体調には、お気をつけください。
今回は、私共の6月食レク2回目のご紹介で〜す♪
今回の食レクは、そんな梅雨や夏の暑さに負けない様にとセレクトした昼食レクリエーションをご紹介です、
本日の食レクは、木曽路特製の『牛すき焼き弁当』です。

ご利用者の皆様は、、普段は魚料理が多いので、しっかりスタミナを付けていただく為に「肉=牛肉」のお弁当をご提供させていただきました〜(^ω^)
「木曽路のお弁当は、久しぶり〜!と大変喜ばれました。
また、普段は薄味がメインなので、しっかり味付けされているので、「美味しい〜!」「牛肉が薄くて食べ易い〜!」と殆どの方が完食されていました。




それと共におやつが、開所当時からのご利用者様の壮行会も重なり、また、また、『ケーキDAY』になったので、皆様ビックリ!(o^^o)笑笑
利用者の皆様から笑顔で送られていましたが、私の心は少し複雑でした。

出会いも有れば、別れが有るのは、当たり前ですが、やはり別れは悲しいものですね。
でも、その方自身が決めた事だったので、笑顔で送りださせていただきました。

私達の仕事は、利用者様の笑顔に支えられているといつも思っております。
だから、私達も笑顔でいられます。
その為の労力なら惜しみなくさせていただきたいといつも感謝、感謝です。
それでは、次回のブログもお楽しみに〜(^○^)
ご利用、ご見学のご相談など、お気軽にご連絡ください。
記載者:富士見台ケアーズ 生活相談員 平田
連絡先:03-5848-6277
2025.06.27
こんにちは! 梅雨の季節がやってきましたね。雨の日が多くなるこの時期
施設の中では季節を感じていただける押絵づくりに挑戦しました。

色とりどりの布を使って、ひとつひとつ丁寧に貼り合わせていく作業に
皆さんとても集中されいました。
「どの色にしようかしら?」「私の庭にもアジサイが咲いているのよ」
思い出話に花が咲き、笑顔溢れる時間となりました。
完成した作品は、それぞれ個性が光る素敵な仕上がりに!
季節を感じながら、手を動かし、会話も弾む押絵レク。
来月のテーマもどうぞお楽しみに!
介護スタッフ 明石
2025.06.27

桜新町ビレッジ☆生活リハビリ☆
毎日午前中1時間半余り可動域を広げたり、関節をほぐし筋力アップ体操、口腔嚥下体操、発声練習と取り組んで頂いております。
片麻痺や腰痛等のご利用者様は車椅子上で、ご自分の出来る範囲で一生懸命参加され元気な方は、号令をかけて下さいます。
途中水分補給をしながら精一杯の姿は、とても感無量です♪
そんな中、お隣りの方は勿論お世話をするのが大好きなご利用者様がいらっしゃいます❣️
ご自身も眼の手術をされて点眼をする毎日ですが、笑顔を欠かせません。
見習わなくてはいけませんね!
気分転換に、「お買い物」「農園の水遣り」を一緒に行いました。
生き生きと楽しそうな姿を拝見して、此方まで嬉しくなりました。
外には出歩けないので、バスタオルを畳んで下さったり食器を拭いて頂いたりとお手伝い頂き感謝しております。
片麻痺のご利用者様も、率先して器用にゴミ箱を作って下さっている姿には感激致しました❣️
アットホームな桜新町ビレッジへ是非遊びに来て下さいね♪
☎️03-6809-8341
本多でした^_^
2025.06.26
こんにちは、愛燦燦梅ヶ丘です。
先日、運動会を開催しましたので、その様子をお知らせします。選手宣誓から始まり、パン食い競争や的当て競技、玉入れやピンポン玉スプーンリレー等、ご利用者の皆様もいつになく真剣な表情で取り組まれていました。特にパン食い競争では、皆様の熱い戦いぶりに全員大笑いでした。食べ物が目の前にあると、力を発揮致しますね(笑)お互いに応援しながら楽しんでいらっしゃいました、生き生きとした、活気は梅雨の合間の晴天の様でした。
別の日では、メロン半玉フルーツ盛りの豪華デザートが登場!おやつの時間に姿を現すと、皆様から歓声が上がり、穴が開くのでは?位に綺麗に召し上がってくださいました!

今後も暑い日々が続きます。熱中症や脱水に注意し、水分補給しながら健康管理を行って、お元気にレクリエーションにご参加して頂きたいと思います。
地域密着型通所介護 愛燦燦梅ヶ丘
〒156-0043 東京都世田谷区松原6-9-17ジュノ羽根木公園101
TEL 03-5355-5613 FAX 03-5355-5612
2025.06.26
皆さん、こんにちは。 堀ノ内ビレッジ・介護職員の綿貫です。
本格的に暑くなってまいりました。 食欲も低下し身体も倦怠感に襲われる時期になりました! そして、水分を摂取しないと熱中症になる可能性も…。 皆さん、水分はしっかり摂り体調を整えましょう。
今回は、おやつレクで和菓子・抹茶を召し上がっていただきました。 色々な和菓子があり、とても綺麗です。 そして、和菓子にピッタリの抹茶! 皆さん、和菓子を召し上がる前からニコニコでした。 早く食べたくて仕方ないご様子でした。


皆さん、和菓子を口にすると自然に満面な笑顔が溢れてきます。 そして「美味しいわね」と感激をなされる言葉が多く聞かれました。


来月は、食事レクで世田谷の方へ和食を食べに行く予定です。 皆さんのご参加をお待ちしております。
東京都杉並区堀ノ内3-4-12 堀ノ内みどりの里 シルバーピア1階
03-5929-8762 管理者; 古山嘉奈
2025.06.25
皆様、こんにちは!愛燦燦西永福の三井です!
暑い…とにかく暑い…!(;´∀`)
もう、溶けちゃいそうです(笑)。北海道出身の私にとっては、この東京の夏の暑さは毎年「強敵!」と身構えてしまうほど…。
でも、ご安心ください!この猛暑を乗り切るべく、私、秘策を見つけました!それは…「冷却ハンディファン」!! これがもう、手放せません!ひんやりした風がスーッと顔に当たると、気持ちまでシャキッとしますよね。おかげで、この暑さの中でも「よっしゃ、今日も外に出てみるか!」なんて思えちゃいます(笑)。
皆様も、水分補給と暑さ対策をしっかりして、夏バテしないようにお気をつけくださいね!
さてさて、今回の愛燦燦西永福では、毎月恒例の心和む行事「お茶」の時間をご紹介させていただきます!
以前も少しご紹介させていただいたお茶の時間ですが、今回はなんと!「自分のお茶は自分で点てる!」という、ちょっとスペシャルな企画にチャレンジしていただきました!これまでは、お茶の経験がおありの方に点てていただくことが多かったのですが、「せっかくなら、ご自身で点ててみませんか?」とご提案したところ、皆様快く挑戦してくださいました!
初めてお茶を点てられる方もいらっしゃいましたが、ご安心ください!そこはスタッフがしっかりサポート!見よう見まねで、シャカシャカと茶筅を動かす皆様の真剣な眼差し、そして「うまく点てられるかな?」というワクワク感が伝わってきて、私たちスタッフも思わず笑顔に (*'▽'*)

最初は戸惑いながらも、だんだんと慣れてきて、見事に自分だけの一服を点てられていましたよ!「わぁ、自分で点てるとまた格別だね!」というお声も聞こえてきて、私たちもとっても嬉しかったです!

そして、皆様が心待ちにしていた、お茶のお供は…!じゃーん!「風月堂」さんの美しい和菓子です«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
箱を開けた瞬間、「わぁ~綺麗!」「食べるのがもったいないわねぇ」と、感嘆の声が上がりました。本当に見た目も芸術的で、目でも楽しめるのが嬉しいですよね。
ほろ苦いお抹茶と、上品な甘さの和菓子って、本当に最高の組み合わせですよね!一口食べると、もう「あぁ…日本人でよかった…!」と心からしみじみ感じてしまうほど。皆様も、お茶と和菓子をいただきながら、会話も弾んでいらっしゃいました。
今回も、皆様の笑顔がたくさん見られて、スタッフ一同、本当に幸せな時間でした。暑い日が続きますが、愛燦燦西永福では、心穏やかに、そして楽しく過ごせる時間をご提供できるよう、これからも色々な企画を考えてまいります!
次回のブログもお楽しみに!
お問い合わせ
愛燦燦西永福
〒168-0073 東京都杉並区下高井戸3丁目32−32
03-6379-7363
管理者:永尾 生活相談員:村田・三井
2025.06.25
皆様こんにちは( *´艸`)
愛燦燦梅ヶ丘 です。
今回は、『ブルスケッタ』つくりと『紫陽花の植替え』にご参加していただきました。
皆様ワイワイ野菜をちぎったり切ったり炒めて味見してお楽しみ頂きました。おかわりされる方も多くいらっしゃいました。
紫陽花の植替えも「楽しいわねー」と和気藹々と和やかな雰囲気で着々とベランダのお花が増えております。盛り沢山な1日となりました♪

地域密着型通所介護 愛燦燦梅ヶ丘
〒156-0043 東京都世田谷区松原6-9-17ジュノ羽根木公園101
TEL 03-5355-5613 FAX 03-5355-5612
2025.06.24
皆様こんにちは( *´艸`)
愛燦燦梅ヶ丘 生活相談員保坂です。
毎日、暑い日が続いていますね。
愛燦燦梅ヶ丘ではベランダーが広い施設なのでお客様の皆様で月間イベントとして薔薇と紫陽花を植えています。
皆様は何のお花が好きですが?僕は、曼殊沙華が好きです。
もし、お花に興味があれば愛燦燦梅ヶ丘では随時実施しています。
見学・体験などで1度施設に来てみてはどうでしょうか?
心から癒されること間違いなしです。

各種お問い合わせはこちらです。
地域密着型通所介護 愛燦燦梅ヶ丘
〒156-0043
東京都世田谷区松原6-9-17ジュノ羽根木公園101
電話 03-5355-5613
FAX 03-5355-5612
生活相談員 保坂 慧
2025.06.24
皆様こんにちは( *´艸`)
愛燦燦梅ヶ丘 生活相談員保坂と介護職員内藤です。
本日の昼食は、豪華お寿司の出前でした!久々召し上がるお寿司を目の前にした皆様の笑顔がキラキラ輝き、召し上がっている最中も「美味しい」と大好評でした!
また食べたいですね(笑)

各種お問い合わせはこちらです。
地域密着型通所介護 愛燦燦梅ヶ丘
〒156-0043
東京都世田谷区松原6-9-17ジュノ羽根木公園101
電話 03-5355-5613
FAX 03-5355-5612
2025.06.23
都立大学ビレッジのひげマンこと片山です。
うちでは、食事レクリエーションが盛んですが、おやつ作りもよく行なっております。
土台から作業開始です。
生地に生クリームをぬりぬりします。
フルーツも盛り付けます。上手でしょ?
美味しそうなケーキができました。もちろん美味しくいただきました。
お昼の用意のお手伝いもしていただいております。
ご見学、ご利用お待ちしております。
ご見学やご相談などいつでも承っております。
ぜひご連絡、お待ち申し上げております。
TEL.03-6421-4128
都立大学ビレッジ 片山
2025.06.23
みなさん、こんにちは。新高円寺ビレッジ 生活相談員の綿貫です。
ただいま弊社のお庭ではお花の他に、夏野菜の「オクラ」と「ゴーヤ」を育てています!
家庭菜園として、皆様にも水やりなどお手伝い頂いておりますが、
先日芽が出たかと思えば・・あっという間にぐんぐんとたくましく成長しています(*^▽^*)
このままいけば7月にはグリーンカーテンができるかも!?なんて想いを持ちながら
皆様と日々成長を楽しく見守っております。
さて、今回のブログでは「6月の創作レク」の模様をお伝えしたいと思います!
6月ということで、テーマは「紫陽花」。皆様には紫陽花のちぎり絵を作って頂きました。

ちぎった和紙を紫陽花の花びらに見立てて、お好きなだけ貼り付けて頂きます。
紫陽花が完成したら、葉っぱやかたつむりを一緒に貼り、最後に露を表すストーンを付けたら・・
完成です!☆彡

「かたつむりが可愛いね!」「家に飾っとくわ!」と、大変喜んでいただけました( *´艸`)
季節を感じられるものが身近にあると、もうこんな時期なのか、と感じ取って頂けるため、
簡単なものでも季節に合わせたレクリエーションをこれからも提供していきます!
新高円寺ビレッジ 綿貫
☆お問い合わせはこちらまで↓☆
Tel:03-5929-9173 Fax:03-5929-9174
地域密着型デイサービス 新高円寺ビレッジ
〒166-0015
東京都杉並区成田東1-40-11
2025.06.22
梅雨入りかと思ったら30℃超えの真夏日の連続、そして梅雨の復活?・・・・・・
さらにジメジメと体調不良も懸念されますが
新駒場ビレッジの皆さまは元気はつらつ♬
施設でも水分補給などの熱中症対策、
温度&湿度管理などを徹底しながら過ごしやすい環境づくりに努めています!!
########################################
抹茶&和菓子のお茶会、料理教室など楽しみな食レクを開催!!
☆利用者さまのお手前で抹茶を堪能♪
茶道の経験がおありの利用者さまのお手前で抹茶を点てていただきました。
見た目も美しい和菓子とともにお茶会を開催。
会話も弾みながら美味しくいただきました♪



☆皆さま心待ちの大平シェフの料理教室♪
本日は鰹のたたき、薬味たっぷりのそうめん&サクサクのかき揚げがのったミニ丼。
暑い日が続くなか、ドンピシャ、ぴったりのメニューです。
初そうめんの方もいて、「美味しい!!」とおっしゃりながら完食です♬





☆懐かしの味、ほくほくコロッケ&メンチカツ定食♪
駒場商店街で人気の精肉屋さん。
熱々、ほくほくのコロッケやメンチカツなどの揚げ物が大人気で
昼時や夕食時にはお弁当を求めるお客さまで大行列!!
できたてを施設で用意したサラダや副菜などと盛り付け。
ボリューム満点の定食ができあがりました。
締めのデザートはアイスクリーム。
皆さんお腹をさすりながら満腹♬
食器拭きなどもお手伝いいただきました!!





生活相談員:竹内
施設見学など、お気軽にお問い合わせください。
℡.03-5790-9958
2025.06.20
東中野ケアーズです。生活相談員の影浦雅雄です!
6/17の食レク!報告です(❁´◡`❁)
≪ぷりぷりエビのシーフードカレーライス≫和風玉ねぎスープなどなど・・・・・ボリューム満点栄養満点でみなさまとっっっても喜んで下さりました♪
東中野ケアーズは一日中、笑顔いっぱいで楽しくお過ごしいただけるデイサービスです。
ご利用、ご見学のご相談など、お気軽にご連絡ください
〒164-0003東京都中野区東中野2-28-14 メディカルコートⅡ-1F
Tel:03-5937-3277 Fax:03-5937-3278
2025.06.20
こんにちは、愛燦燦梅ヶ丘です。
先日『お部屋でさくらんぼ狩り』を実施しましたので、様子をお知らせします♪
過去に2度実施したいちご狩り企画がとても好評でしたので、今回は初夏のさくらんぼ狩りを楽しんでいただきました。
まずは窓辺にネットと葉っぱのガーランドを吊るし、さくらんぼをたっぷりセッティング!

スタッフがサポートしながら、皆様にお好きなだけ摘んでいただきます。
「赤いのはどれかな?」「これが綺麗!」とあれこれ迷いながら、お椀に山盛り摘んで…

お席に戻ると早速召し上がられてにっこり。
あっという間に完食して、何度もおかわりしてくださる方も♪
(吊るしたさくらんぼがどんどん足りなくなってしまうので、スタッフは追加のさくらんぼを何度も吊るしました笑)
たくさん召し上がっていただけて、笑顔が溢れる楽しいイベントになりました!
地域密着型通所介護 愛燦燦梅ヶ丘
〒156-0043 東京都世田谷区松原6-9-17ジュノ羽根木公園101
TEL 03-5355-5613 FAX 03-5355-5612
2025.06.19
桜新町ビレッジ♡はにかみ♡
本日は、会社で利用させて頂いている『髪人』についてです!
毎月の事ですが、無理をお願いしても快くスタイリストさんのスケジュールを調整して下さって実施に至っております❗️
そんな折人数が足りず、ドライバーさんが美容師と云う事でお願い致しました????
今回ご家族様からの急なご要望でしたが、施行して頂く事が出来て嬉しい限りです????
さてカットして頂いた男性のご利用者様は、満更でもないご様子。
昔はお寿司屋さんでしたので、常に髪が短く、「やっぱりサッパリして気持ちが良い」と仰っていました。
ー一段と男前ーになっていらっしゃいました????
女性のご利用者様は、カットの他にカラーのご希望です。
お時間かかりますよ♪
そんな事お構なしです。
おすましして、待っていらっしゃいました。
微笑ましい限りです❣️
仕上がりを見て、ーとってもエレガントで素敵ーお嬢様になった様ー
そんなあ、恥ずかしい、おばあちゃんよーなんて、はにかんでいるお顔がまたまたチャーミングで素敵でした????
幾つになっても変化する大切さを感じた瞬間でした‼️
☎️03-6806-8341
本多でした^_^
2025.06.19
みなさん、こんにちは。新高円寺ビレッジ 生活相談員の綿貫です。
ここ最近、猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
室内でも太陽光が差すとかなりの暑さを感じるくらいです・・(;´Д`)
皆様が快適にお過ごし頂けるように、こまめな水分補給や空調等での室温湿度の調整を
引き続き徹底して参ります!
さて、今回のブログでは先日行われた「フラワーアレンジメントレク」の模様をお伝えしたいと思います!
6月のアレンジメントでは「オレンジ」をイメージして草花を用意しました。
段々と夏が本番に近づいてきている為、元気で活発な様子を表しているそうです!(担当より)




「このひまわり、色がきれいだね!」「オレンジの花の形が面白い!」
談笑を交えられながら、どんな長さにカットしようか、花はどこに活けようかなど
思い思いに考えて進められております(*^_^*)
出来上がったら記念撮影です!

お花があるだけでその場の雰囲気がパッと明るく華やかになるので、
ご本人様方をはじめご家族様からも喜んで頂けるこのレクリエーション。
来月も開催しますので、どんなアレンジメントになるのか、今から楽しみです(^^♪
【今回のお花】
ひまわり、ガーベラ、カーネーション、ヒペリカム(緑の実がついたもの)、スターチス、ソリダコ、お庭の緑たち
新高円寺ビレッジ 綿貫
☆お問い合わせはこちらまで↓☆
Tel:03-5929-9173 Fax:03-5929-9174
地域密着型デイサービス 新高円寺ビレッジ
〒166-0015
東京都杉並区成田東1-40-11
2025.06.18
こんにちは!梅雨入りして少し蒸し暑い日が増えてきましたが、当施設では今月も笑顔いっぱい、にぎやかな毎日を過ごしています。6月も後半に差し掛かっているため今回は6月前半のイベントの様子をご紹介します♪
まず、6月9日は**「フルーツの日」**!
おやつには、なんと9種類のフルーツをご用意しました。ブルーベリー、キウイ、バナナなど、カラフルでみずみずしいフルーツに、皆さん目を輝かせていらっしゃいました。「全部食べたよ!」「この組み合わせ、家でもやってみたい」など、嬉しいお声もたくさんいただきました。
11日はお待ちかねの**「パフェの日」**。
透明なの器にきれいに盛り付けられたパフェは、まるでカフェのデザートのよう!見た目も味もばっちりで、甘いひとときを楽しみました。
そして13日には、大平シェフによる昼食レクを開催!
今回は、麦入りコシヒカリを使ったかき揚げ丼に、カツオのたたき、薬味たっぷりのそうめん、そしてお味噌汁と抹茶の饅頭という豪華な献立でした。「まるで旅館みたい!」「このかき揚げ、サクサクで最高!」と、大変ご好評をいただきました。
16日には、施設の目の前にあるドーナツ屋さんのおやつを楽しみました。揚げたてのドーナツに笑顔がこぼれ、ちょっとした“外食気分”も味わえました。




今後もお楽しみが続きます♪
20日は釜飯の日、23日は和菓子のおやつ、そして26日は6月生まれの方のお誕生日会を予定しています。毎回、皆さんに喜んでいただけるよう、スタッフも気合いを入れて準備中です!
また、楽しいイベントだけでなく、毎日しっかりと日課の機能訓練も継続中です。皆さんの「元気に動ける体づくり」をサポートする時間として、笑顔で取り組んでいただいています。
これからも、季節を感じながら楽しく過ごせる場を提供してまいります。どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!
2025.06.18
こんにちは!愛燦燦西永福の三井ですヽ(=´▽`=)ノ
「雨降りそうで降らない!」そんな日が続いていますね。ジメジメとした空気で、みなさん体調を崩されていませんか?
この梅雨の時期、なんだか体がだるいな…と感じることはありませんか?実はこれ、気圧の変化や高い湿度、日照時間の減少など、様々な要因が複合的に影響して、体がまるでスリープモードになっているような状態なんだそうですよ!なるほど~!と、私も思わず納得してしまいました。
規則正しい生活リズムで自律神経を整え、栄養のある食事をしましょうね!!
私は最近ドラマの影響で薬膳料理本を見ながら料理することにハマっております( ¯﹀¯ )
さてさて、上半期も色々ありましたが・・・。
お誕生日会、ありがとうございました!
さて、愛燦燦西永福の上半期は、たくさんの方のお誕生日会を開催させていただきました!
主役の方には、スタッフからささやかな歌やお言葉を贈らせていただきました。

いくつになっても、お祝いしてもらえるのは本当に嬉しいものですよね!

私も自分の誕生日にケーキが出てくると、ついつい飛び上がって喜んでしまいます(笑)。甘いものって、いくつになっても食べると幸せな気持ちになりますよね!
下半期も元気に楽しく過ごしましょう!
上半期を元気に過ごされたみなさん、この調子で下半期もイキイキと毎日を充実させていきましょう!
「来年のお誕生日も待ち遠しくなるような施設にしたい!」と、いつも心で思っています。これからも、みなさんが笑顔で毎日を過ごせるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
次回のブログもお楽しみに!
三井
愛燦燦西永福
〒168-0073 東京都杉並区下高井戸3丁目32−32
03-6379-7363
管理者:永尾 生活相談員:村田・三井
2025.06.18